浩代家⑱
ぴーちゃん。
お出迎えいつもいつもありがとう。
相変わらず切れ長のお目目が素敵ですな。
口もとゆがみがちなぴーちゃん。
みくくんてば、首をかしげてまん丸お目目、かわいいぞ〜
だけどこれは私にロックオンされてドキドキしているの図。
空いている隙間からどこへ逃げようか集中して考えているようです。
ドキドキしているところ申し訳ないけれど、
かわいいぞ〜
縁側に出たいうめちゃんに、窓を開けてと言われました。
いいけど、寒くて開けっ放しにはできないからうめちゃん縁側に出たら窓しめるよ?自分で入ってこれないよ?と言いました。
え、それは嫌だ…と顔を上げたまま固まり一点を見つめるうめちゃん。
とても綺麗な三毛猫ちゃん。
ふと見ると、ジジのお部屋にあったおやつ目当てにうっかり入り、いつの間にか鍵が閉まっていて出られなくなってしまったかつおと直虎。
すいません、出たいんですけど…と視線を送るおふたりさん。
ジジはというと、勝手に入ってきたかつおと直虎にご立腹。
むぎは本棚の細い隙間で寝てしまったようです。
あまり他の猫達と一緒にいないむぎ。
ひとりで寝るところを探して、ここで寝てみようかな〜。と思ったのでしょうか。
半分落ちかけてるけど、寝れたね。
たしかに誰もここまで邪魔しには来なさそうだし。
こんな技を身につけちゃったむぎ。
キジ猫団子。
みんなそれぞれ猫団子。
密かにくまちゃんもテーブルの下におります。
ふねちゃんとぴよちゃんもぬくぬく。
みんなが猫団子で丸くなっていた時、そとうしくんがポツンとしていました。
こんな時、まだ半分お外の猫さんだから一匹オオカミ風なのかな…と思ったりします。
そとうしくーんと呼びましたが、みんなと丸くなってなんか寝ないよ。と言っていました。
え、いやいや、この前がっつりみんなとストーブの前で寝てたよね?
…今は気分ではない。のだそうです。
そんなそとうしくんですが、声をかけに行くと、ギラーンとにらみをきかせたお顔で可愛く甘えてきました。
そうです、彼はギャップ男子。
今日ははなちゃんがミーちゃん(ボラさん)を独り占めしています。上手いこと肩から落ちもせず、スリスリスリスリしまくっていました。
すごいな〜よく落ちないな〜ってと肩の上で動き回る様子をひとしきり見て感心。そして激写。
その横で寝ているのは夢花。
夢花とぴーちゃんがこそこそとナイショ話をしてました。
珍しいコンビだね。
ふたりでなにしてんの〜?とカメラを向ける私の視線にハッとする夢花。
泳ぐ目。(泳いでません)
明らかに動揺の夢花。(動揺してません)
どこかに隠しているおやつがあって、ふたりで食べようなどと相談していたのでしょうか。
もしそうだとしたら、パパラッチとしては次はその現場も抑えなければ。
引き続きふたりを追ってみようかな〜。
0コメント